2013年8月7日水曜日

コミックマーケット84情報及び新刊のお知らせ

ご無沙汰しております。
1 夏のコミックマーケット情報!

M.O.M.発行準備組合では、以下のとおり夏のコミックマーケットに参加します!

配置:8月10日(土) 東5 ハ49b M.O.M.発行準備組合


新刊:ゆるゆり♪♪アニメ版総括本(下)
A5版52頁 予価400円
冬コミに刊行されたゆるゆり♪♪アニメ版総括本(上)の続刊です。
いつものように、ゆるゆり♪♪の内容について無駄に詳細にだらだらと語る感想本です。


表表紙:小峰尚人様
裏表紙:やっぽん様
表表紙は何時ものとおり小峰尚人さんに綾乃と千歳を描いて頂きました。
裏表紙はやっぽんさんに描いて貰った結衣×京子を描いて頂きました。ありがとうございます!












準新刊(コミケ初売り)Fani通2012(下)(合同誌)
A5版236頁。

 M.O.M.発行準備組合の中の人が編集、執筆している合同誌です(多分、うちの本だと思っている人多数……(汗))。
 2012年度下半期に最終回が放映されたテレビアニメ等103作品について、27人の評者が評点付きで論ずるとともに、評点を集計し2012年度下半期の人気(不人気)作の傾向を示します。対象期間が1年間だった初代Fani通(2007年度版)を除けば、過去最多の作品数・評者数になりました。積み録をどれから消化したものかと迷った方に特にオススメ(?)です。
 詳しくは、こちらをご参照下さい→コミックマーケット84の頒布状況について - F会の呟き

表紙:牛乳騎士
裏表紙:やっぽん














既刊:
ゆるゆりアニメ版総括本 600円
ゆるゆり♪♪アニメ版総括本(上) 400円
青い花アニメ版総括本 500円 在庫些少!
ささめきことアニメ版総括本 600円


委託:
普段お世話になっている方から委託を受けておりますので、こちらもよろしくお願いします。

アニメ・マンガ評論刊行会
アニバタ Vol.4・5 ([特集]P.A.WORKS ①総論ほか編・②作品各論編)
[イベント特別セット価格2,500円] 夏コミ新刊 (携帯@寄稿) 当サークルが初売りです!
話の飛躍についていけません ――志村貴子『青い花』評論集――
[800円] 文学フリマin関西(4/14)新刊 (携帯@寄稿)

思想脳労

「宇宙戦艦ヤマト2199解説本第四章-第六章(前半)」(100円)
「ガールズ&パンツァーTV全話解説本」(500円) (携帯@寄稿)


2.寄稿のお知らせ

今回委託させて頂いている、以下の同人誌では当サークル主催の携帯@が寄稿させて頂いておりますので、是非お手にとって頂ければ幸いです。

(1)アニメ・マンガ評論刊行会
 ア アニバタ Vol.4・5 ([特集]P.A.WORKS ①総論ほか編・②作品各論編)

P.A.WORKSのアニメ作品をFani通の評者たちはどのように評価したのか 2007~2012年終了アニメーション感想調査からみるP.A.WORKS作品 と題して、過去のFani通シリーズにおいてP.A.WORKS作品がどのように評価されているのかの文章を書かせて頂きました。

 イ 話の飛躍についていけません ――志村貴子『青い花』評論集――

少し前にも紹介しましたが、「アニメ版『青い花 Sweet Blue Flowers』は、志村貴子『青い花』をどのようにアレンジしたのかについての所感」と題して、「青い花アニメ版総括本」を執筆した際の経験を基に、アニメ版を制作する際に原作をどのように改変したのかについての文章を書かせて頂きました。

(2)思想脳労
 ガールズ&パンツァーTV全話解説本
 第5.5話、10.5話の解説(何故か総集編担当)を書かせて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿